2012年12月13日木曜日

ボランティア説明会をしました!★☆★こちらも初です!!★☆★

少し前にティーンズスペースのボランティアに興味がありますとメールで問い合わせ頂いてました。
初問い合わせです。届いた瞬間、ガッツポーズですよ。
他の人が近くにいたので心の中でですけど。

そして昨日、ボランティア説明会を開きました!
興味を持ってくれた方1人に対してのマンツーマンの説明でした。
「会」では無いですね、、、、

場所を見てもらい、事業の説明や活動の内容などをお伝えしました。
バイトではなく、ボランティアに来てもらうんだから、その人にとって「来てよかった」と思えたり、
貴重な体験となる場所にしなくてはなりません。
途中、既にボランティアとして入ってくれているスタッフも入って、雑談も交えて1時間。

ボランティアの確認をしたら、「ぜひ!」と力強いお答えをいただきました。
いやはや、嬉しすぎます。

やりたいことや想いがしっかりある方だったので、その想いを実現できるように、
こちらも張り切らないと!!
一緒に、楽しく、何かを作っていける場として、こちらも勉強です!

0 件のコメント:

コメントを投稿